投稿

デュアルディスプレイでウィンドウを移動するショートカット

今日は小ネタで。
でも絶対使えます!

デュアルディスプレイ便利ですよね。

画面広々だし複数ウィンドウ出せるし

プレゼンの時も画面の”複製”よりも”拡張”で使う方が手元の資料見れるのでありがたい。

でも画面広いとウィンドウの移動大変じゃないですか?

「その件はこちらの資料を見て頂きますと、、ちょっと待ってくださいね。。。」

あるあるだと思います。

“Shift + Win + ←”でウィンドウを別ディスプレイに飛ばせるんです!
しかも設定変更も不要!!

プレゼン以外でも
ディスプレイ + ノートPCの組み合わせもありますが、画面高さと大きさが違うのでPCは本当にサブディスプレイになりますよね。

PCの画面で開けたウィンドウをモニタの画面までドラッグする苦痛。。

今すぐできるのでこの記事を読みながらでも試してみて下さい

Shift + Win + ←

です